駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半に目が覚めた。昨夜11時には寝てた。熟睡。

  • 自称社会学者は、現状に文句をつけることが職業だと本人らは気づいているのかどうか。うまくいってますよね!って絶対言わない。
  • 一時期に比べて無料で読める*1ニュースサイトが減ってきたので、最近はヌマホで「NHKニュース防災」と「BBC News」で済ましている。

出動。

当然ながら新しい通勤経路。

  • ヨドバシのそばを毎日通り過ぎるのは、目に毒ではなかろうか?買うものがなくても吸い込まれそうだ。
  • 老害は、自分自身を老害と認識できない。
    • 人は「自分はもしかして老害ではないのか」と自問するのをやめたとき、既に老害の入口に立っているのだ。

昼。

腕時計をステータスシンボルだと思っているとは、ちょっと残念だね。

午後。

明日の仕掛け。

19時半逃亡。

ウッメーダへ。ヨドバシに案の定吸い込まれる。

  • 某金具を探すも、ちょうどいいものは見つからず。都合よくは行かない。
  • ヨドバシの上のアウトドアグッズ屋はますます充実していた。雨後の筍のようににょきにょき増えている気がするが、それぞれそれなりに収益を確保できてるのかな。

とりあえず、引っ越し後初出勤を終える。なれないと余計な疲れは避けられないが、経路や時間のベンチマークは少しづつやっていこう。

夜。


さんま食いたいの図。
この作品覚えてる?

寝る前。


ぬおーさんまーー!

*1:かつ、左右の振り切れで気持ち悪くならない