駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-08-12から1日間の記事一覧

夜。

夏としての納得感に欠けるお盆である。 盆休み中毎日最高気温20℃でござる。 この気温に慣れてきたというか諦めの境地というか。

実家置きのSONY ICF-SW30を直せた。

いつどういう経緯で入手したのか覚えていないが、これまで中波受信だけが動かなかったのである。 バーアンテナから周波数変換へ向かうあたり、あちこちハンダをあっためているうちに動いたので、何となく納得感はないが、動作しているかまあいいだろう。 安…

午後。

午後になってもあきらめがつくレベルの盛大な雨。 よくまあふりますぁね。

昼。

今日の最高気温は18度らしいです。いやー夏だねぇ。

午前中。

大雨でワヤさ(北海道弁)。 なお気温17℃です。 ヒマ? 雨で外にも出られないので、しごとしたり_| ̄|○ ごくエクセプショナルな一例を挙げ、論理展開も代案もなく「日本は間違ってる!けしからん!ジミンガー!」主張するのは、左に振り切れた人々の典型的な…

ぐる。

VIPPERな俺 : 信頼できるソースで打線組んだ 一部、アカすぎて全く信頼できないソースが混じっている。 ワイの好きな北欧・東欧の木造教会を紹介していく:哲学ニュースnwk このワクワク感。 Fipronil egg scandal: What we know - BBC News 生で食えない卵に…

朝。

朝から滝のような雨。そして低温。 寒すぎたせいかお腹ぶっ壊れました。