駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ。
雲が低く垂れ込めている。今日も盛大に来るかもしれない。

  • 電車はサブ京葉線クラスの圧縮の刑であったよ。
  • 元々飲み会や付き合いでもないと飲まない僕だが、飲み会も全部なくなって、半年ぐらいノンアルコールを達成しているかも。
  • 台風と違って、集中豪雨は行動が適切だとそう簡単に死なないと思う。
    • 今や、精度いい予報と危険情報が各自のスマホにまで届く時代である。
    • 豪雨に際し、家財を気にせずに人命だけ守るんだったら、指示に素直に従い、適切な避難をしておけば死ぬリスクは低い。でもやっぱり畑や船を見に行っちゃうんだろうね。
  • 少なくともこれまでのところ、台風が日本列島へと突進してこないのは大いにウェルカムだな。

昼。

午前中。僕自身のことでないが、いいニュースが入電し、素直にうれしい。
前向きなお話に、飯がうまい(メシウマな方ではない)

午後。

業務過多。
雨多すぎ。
メール多すぎ。

20時過ぎオフィス逃亡。

空腹。もうたくさんだ。
雨も、マスクも、たくさんだ。