駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • やはり熱は下がった。まだ打ったあたりは痛いけどね。
  • 「ドッペルを発動」って、留年した人みたいだよな。

午前中。

0945ホテルチェックアウト。
熱は下がったが体力は戻っていない。
僕の場合、どうやら発熱以外の副反応はしぶとく残る模様。

20210808115330
映画館はどちらですか?

1145東区某所。

id:takkeyさんと久しぶりに会う。双方、「2発撃たれた」古傷をかかえている。

  • あやしいブツ胡散臭いお土産を交換。
  • いうまでもなくジンギスである。ラムとマトンを食わずにいられようか。


  • 秀岳荘がリニューアルしたらしいので行ってみた。昭和の昔より、ガクシューから目を背けるざんねんH大生のたまり場が秀岳荘なのである。

20210809131402

    • うーんオサレな外観になったのう。
    • 内装もオサレになりすぎ。今時のオサレキャンパーにアピールし、お高いキャンピンググッズを売りたい気持ちはわからないでもないけど、山道具屋としての質実剛健さと胡散臭さは失われてしまった。残念。
  • 大通方面移動。本屋さんやレプタイル屋さんやアーミー屋さん。
  • ジュンク堂のオサレブックカフェで一服。

20210809151659

16時札駅で解散。

今回は短めで。
ホテルに預けてた荷物を回収してJRとびのりー。

1845最寄JR駅着。

台風から化けた低気圧が蝦夷地直撃。すでに強雨。
明日は豪雨か。

0745ホテルジッカ着。

これから老後問題バスターズだ。それにしても、強雨が豪雨に。
や、いいタイミングで帰ってきたよ。

寝る前。

豪雨が集中豪雨に変わった。雨音はザーではなくドゴー。