駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • マイあさで福岡方面の「特別警報」「緊急安全確保」アナウンスがリピート。体操踊ってる場合じゃねえぞ。
  • 九州は以前に比べ台風は直撃しなくなったけど、代わりに豪雨被害がひどくなったのかもしれず。
  • 当地は起床時点でふわっと晴れているのだが、天気予報はプロバイダによってまちまち。午前中から雨がぱらつく可能性はありそうだ。
  • 例年梅雨明け直前(=当日土砂降り)か直後(=当日カンカン照り)に開催される関ハムだが、今年は梅雨明け直後となりそうかな。

午前中。

よく晴れそうな朝のスタートからの、分厚い雨雲。風は強く、湿度は高い。
ザイタックをキメる。

ひる。

  • なんだかんだで曇りで済みそう。
  • 山鉾のシーズン。混みそうだな。

午後。

空がおそろしく暗い。
14時半、滝のような雨スタート!

琵琶湖状の雨雲の塊がツッコんできやがる。

夜。

機動戦士ガンダム 絶壁のミオリネ」をようやく観終わった。
水星の魔女とは概念でもなければ特定の誰かのことでもなく、ダークヒロインの象徴、ネガティブなレッテルの貼り合いとしてのフレーズだったのだろうな。