駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • う、これは体調明らかに悪い。頭が重い。体がだるい。在家に切り替え。
  • 流行の先端を行く若者たちを町ごと隔離してくれ。
  • Jeffery M. Pilcher著 FOOD IN WORLD HISTORYなる本を読んでいる。
    • オーバービュー的で深みはないが、食に関する文化・技術・食料供給の視点で切り取る世界史というのも悪くない。和訳版は「食の500年史」というタイトルで出てるらしい。

午前中。

  • 繁華街、夜の街・・・暇人じゃないと行ってられんよ。
  • 行くヒマと心の余裕が欲しいです。行かないけど。
  • ベオグラード荒ぶってるなぁ。

おうちからいろいろ対応。

体調不良の時はこれに限る。8割方問題なくこなせるのだ。

昼。

サイゼキーマカレーウメェ。

  • 在家勤務はこのまま定着しそうなんすけど。
  • また雨が降り出す。最近だと20mm/h程度、雨とも思わない。
  • やられた時に、額面上の経済的損失よりはるかに精神的ダメージと人間不信を覚えさせられるのは、カサ泥棒とサドル泥棒だ。

午後。

  • 定刻より少し早めにリスタート。
  • 東京アラートババア、どうすんだよ。お前らだけ半年ぐらい休んでろ!

21時、ダラーっと労働してしまった。

在家終了。
終日体調悪いままだった。