駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時起床。というか、目が覚める。

  • 夜半に見事炎上した案件で、メール連打。こりゃ当面この件に付きっ切りかな。
  • あと、朝っぱらからふとんを洗濯・乾燥(大迷惑)。
  • 「1時間朝仕事したら人に先んじられる」んじゃない。「朝1時間労働を追加しないと回らない」ってだけだ。

午前中。

  • 多分8割ぐらいまで通勤電車が回復。こんなにまでうれしくない回復があろうか。
  • 自作大好きだけど、自作マスクだけは絶対やらない。サイエンティフィックにもテクニカルにも、エコノミカルにも意味皆無。適当な布の塵を吸ってどうすんの?

危機に対応。

全他業務をほっぽって、トラブルシュート。

  • 1時間で資料を一気に作り上げる。たまには僕がただのアホでもないところを見せなきゃね。
  • それにしてもうちの仕事場、危機に対する耐性の高さは異常だ。どんどん処理されていく。

昼。

ねーちゃんごはん盛り過ぎ。
満腹大賞を受賞。

午後。

孤軍奮闘も仕方ない。
複数人に振るより手っ取り早い場合はね。

17時半、欧州連合軍迎撃。

  • 僕はけっこうがんばったぞ。誰も評価してくれないが気にしない。
  • 他人の評価を基準に良否判定してはいけない。「自己満足のクライテリア」を厳しく設定すれば、自ずとアウトプットのクオリティが上がる。
  • 自己満足を判断基準にする仕事のスタイルは、職人に近いのかも。自分で作った壺をNG判定し叩き割れる職業人は、そこいらの意識高い系と違う。

メモまとめて送付し、21時。

夜。

22時半帰宅。
うう。

寝る前。

‪アベ嫌いの方々、なんで10万を受取拒否する気概を持てないの?‬そんな汚い金いらねえ!ぐらいタンカ切ろうよ。‬かっこわりい。
桜を見る会のような些末な政権批判ネタに粘着しつつ、「それはそれこれはこれ」とばかり施しはホイホイ受け取るような奴は、まさに支離滅裂。
それどころか、もらうようが偉そうになって「よこすのおせーよ!」とか乞食根性丸出しじゃん。