駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半、風雨で目がさめる。
というか、この天気で通勤するとかMかよ。
とりあえずサラダに酢とごま油をぶっ掛けて食う。

マジで行きますか。

ずぶ濡れになりながら到着。
到着後の方が雨脚が弱まってるお約束付き。

午前中。

来週以降の準備。
イベント多いな。

昼。

  • 幾分空が明るくなってきた。
  • そんなに名誉と優遇と上下関係が好きならな、名誉もろとも死にやがれ。

午後。

アレンジだけで激務。
どうなってるのか。

夜。

20時半帰宅。
蒸しますな。

寝る前。

消費しないことこそ、家計にとって何にも勝る経済性である。しかしその積み重ねは、資本主義経済にとっては最も都合の悪い状況でもある。

  • エコノミカルを自称するモノは、それを購入しないことの方が更にエコノミカルである。
  • 同様に「これ買ったらエコロジカルだぞ」などと喧伝してるようなものを購入するより、そんなものをそもそも買わないことが地球に優しい。