駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 今日もコーヒー駆動で在家か。
  • 病院の外来にたむろってるヒマなジジババが消えてくれるのは、大歓迎だな。
  • マジカル頭脳パワーは、初期は面白かった。マジカルバナナとか笑いの取れるゲームやり始め、俵孝太郎を追い出した辺りで観るのをやめた。まあ一般大衆は推理能力や賢明さより芸人のバカ騒ぎを求めてたってことさ。‬

午前中。

  • 週末に行きたしと思へども週末はあまりに遠し
  • せめては新しきトレーナーをきてきままなるランチにいでてみん。

14時半、朝昼晩兼用食事に出かける。

ついでにカメラで記念撮影パシャリ。

マスクとズボン。

ペラッペラのマスク着用したところでサイエンティフィックにたいして意味はないのに、着用してない人がじろじろ見られる現象は、そろそろ命名されるべきだ。

  • 昨今は、「マスク非着用」って「ズボンはいてない」的な扱いなんじゃないかね。
  • まあ、街中でもしズボンはいてない人を見かけたら「えー」となるだろうけど、プラクティカルには、パンツさえはいていれば、局部は隠れていて社会的に大して致命的ではないはずなのだ。
    • 海やプールでは、下着とさして変わらぬ見た目の水着着て歩いてても問題ないんだしさ。

マスクレスな奴を睨む奴の行動原理って、要は「社会の空気」なるクライテリアを妄想で作り上げた当人が、それに照らして「誰あろう俺様が」「空気を読まないこいつを生理的に許せない」ってだけだ。
**警察や正義マンの仲間さ。‪
科学的でも合理的でもなく、ただただ気持ち悪い風潮だ。‬

そういえば

かつて「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」という劇中の常識を視聴者に強いたアニメがありましたな。
あれも同様の理由で、当然セーフだ。

業務を終えて

  • 22時。えっ。
  • ええ。僕は週末組織内ゴルフにいそしむ人々と別カテゴリーで結構です。