駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時起床。

自然音の中熟睡。これだけのために5万円は払ってもいい。
雨は上がっていた。

午前中。

タワーをクランクアップし、21MHzに出る。スポラディックE層とスキャッターの同時発生だ。北ビームでわんさと呼ばれる。

でも心を鬼にして途中で切り上げる。

今日の目的は何しろ、草刈りなのだ。
草ボーボーになった城内を、鉈で薙ぎ、抜けるのは抜く。
完全防護していたけど、案の定あちこちかゆくなってきた。草むらに入るとアレルギーなのだ。
草と格闘後、抗アレルギーのお薬を服用。

午後1時。

急激に眠くなる。
ここは欲求に素直になり、睡眠。

16時再起動。

よく眠れた。
21MHzに出たら、今年一番のEスポを楽しめた。
北ビームで8エリア、西ビームで2-6エリア。
19時半過ぎまで遊んだ。日が暮れてもなおEスポがお盛んとはな。

21時半ぐらいまでぐだぐだ無線。

7MHzでVK・南米方向。その後、14MHzでインド・ネパール。無線三昧。
え?週明け?そんなの知るかよ。

寝る前。

  • さらに14MHzにいたら、アフリカ方面でセイシェル南アフリカ
  • 北ビームにしてたらアメリカ方面に呼ばれて、ショートパス方向に向けたら大パイル。
    • 一番いい時間にはG5RVに100Wの局がガンガンに入感。なんだこれ・・・



昨日はあまりエキサイティングじゃなかったけど、今日は23時半まで遊んだ。
ここ数週間の無線脳がみたされたよ。
ぐっすり眠れそうだ。