駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時バス内起床。
隣いなくて熟睡成功。


カーズッサ・イッチノミーヤで乗り換え。

何だかゾワゾワする待合室。
東京オリンピックのサーフィン会場がこの近くです。

午前中。

11時、登城。曇り。朝方はかなりどっちゃり雨だったみたい。

昼。

久しぶりに復活したアンテナで、フルパワー入れてみる。快適。

午後。

  • 鉈を研ぐ。100円ショップで売ってる安物の砥石でも、たっぷり水を含ませれば、鉈レベルの研ぎ味でいいなら十分。
  • アンテナ作業のために一時撤去してあった3.5MHzのスローパーを張りなおす。
  • 花粉症初日か。くしゃみが出る。

16時ごろから14MHzに出る。

が、ヨーロッパ方面のロングパスが死んでいた。
VK/ZLとしゃべってたら、突然開いた。
17時と、通常のオープンに比べると1時間遅いが、それから1845まで呼ばれまくった。

夜。

  • 3.5MHzでgdgd QSO。三半のぬるい雰囲気好きよ。
  • 21時半。よく晴れてた。夜空きれいすぎ。というかなんで夜だけ晴れやがる。
  • たぶん僕がアマチュア無線に求めているものは、国内であれDXであれ、空中を介して「しゃべる」ことなんだと思う。何度となく挑戦したけど、デジタルモードにはその度に瞬時に飽きてきた。