駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時覚醒。

すさまじい雨音で強制覚醒。
まじかよ。雪ないどころじゃないですよ。てか5度なんですよ。

いいね!

FacebookInstagramは「努力はしたくはないけど、自分はよく見せたい」と願う個人に、とてもフィットしたメディアだよ。敢えてネガティヴに言えば、安っぽい自己表現の場として最適だ。
見せびらかしたいという見栄が続く間はアクティブに投稿できるんじゃないかな。


作った作品や料理、苦労して撮れた写真が載ってるなら、受け手側に多少の見甲斐もあろうが、現地行きゃ撮れる風景やカネ出しゃ手に入るメシとか投稿されても、実にどうでもいい。
いい気分になってる自分、人にいいねをいっぱいもらえる自分自身が好きで好きでたまらないことだけはわかるが。

昼。

  • 雪降った後晴れた。
  • 変なメールが飛んでいる。正義マンか...oh...
  • 自分こそが正義の人である、善をなしている、正しい!との思い込みは、フラットな現状認識と冷静な状況判断をさまたげてしまう。更には、その達成のために信義に悖ることをやらかそうと、たとえ無法者となろうとも、気にならなくなる。

午後。

‪冬は実家でアンテナ上げる気はないな‬。
読書に勤しむ。

夜。

  • 年越しでいきなりおせち料理を食うのが蝦夷地。
  • 今日は朝暴風雨、昼暴風雪、午後晴れたりと、落ち着かないと。