駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

生さだ視聴継続せず早々就寝。
10時過ぎ起床。

昼。

オサーカの酒飲みながらグータラ。

午後。

  • ようやっと年賀状。毎年年賀状は元旦に書いている。
  • 怒りも憤りもないんだけど、「正義の俺様が正当に裁かれない不正義の国からから逃亡した」と主張されて「だよな」と思ってる人は、どれぐらい存在しているんだろ。
    • 氏の論理は、控えめに言ってアナーキストやテロリストと変わらんのよね。
    • 楽器ケースに入って出国審査も受けず非正規な手続で逃亡するような奴が正義を語るとか、あまりにバカバカしい。

夕方。

印刷終了。
宛名印刷ソフトが悪いのか、年1回しか使わないインクジェットプリンタが悪いのか、謎の暴走が発生し、宛名印刷に失敗。目を離している間に4枚ロスった。
早く気付いたおかげで被害僅少。

夜。

親戚一同にお年玉だの、上司部下にお中元やお歳暮だの、年賀に暑中見舞いに寒中見舞い・・・と、いろいろ贈り物文化があった日本。
金銭的にも時間的にも、選んで送り合う余裕あったってことだよな。
平和でヒマでウェットな時代の残滓。まあ年賀状ぐらいは出すけどね。

年賀状完成。

ニューイヤーコンサート観ながらコーヒー。