駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(秋の逃避行動-3)

8時過ぎ起床。

よく寝たが、なお眠い。
というか体調がよくない。
少し風が強いぞ。

午前中。

レアスキル「体調不良」を行使。
熱を出して倒れる。こういう時には迷わず倒れる。

午後。

3時過ぎ風音に目が覚める。これはいかん。意外にプチ暴風に見舞われている。
タワークランクダウンし、バナナを食らって再び横になる。
今日という日は、無理せずリカバリ用に使えばよい。

17時過ぎ再起動。

体調が幾分上向いてきたので、体を起こす。
嵐のような風はおさまっていた。とはいえ、今からクランクアップして無線やるぞー!という気分ではない。
今日はお休みでいい。

夕方。

  • ものすごい豪雨。どざー!まだ強まりますか。
  • 稲葉山城の天水はフルチャージとなった。まさに恵みの雨。

夜。

  • 北海道にいてもロシアに文化的に引っ張られてる気は微塵もしない。一方、西日本は明らかに中国朝鮮が文化にブレンドしてるよな。バラライカ片手にコサックダンスしてる道民って見たことないぞ。
  • 日本は、新聞上位信仰の砦だからなのか、フランスやアメリカの新聞に掲載される風刺画がエスプリ・含蓄ある高等ジョーク、としたいみたいだけど、現地人には割とuglyな代物とみなされているんだぞ。