駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜のDXで早速デルタループ。

今宵の7MHzはよいコンディションでした。
メインの八木アンテナとどう違うか検証。
結論から言うと、打ち上げ角のおかげですごい飛ぶ!!・・・なんてことは起こらなかった。

  • 代わりに、デルタループ使用中国内局に「エコー引いてますよ!」といわれたり。んなアホな。世界一周旅行とか、んなわけないっしょ(汗
  • 八木に切り替えてCQ。HK, CEに加えて中米HPに呼ばれた!今日は中南米祭りか。
  • 途中からはWの毎度くっちゃべってる局とラグチューになってしまい、終了。そいつには「デルタループで59+5、八木で59+15だね」とのコメント。うーん-10dBかー。

とりあえずこちらはこちらで検証継続。