駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-09-08から1日間の記事一覧

20時半帰宅。

やれやれ。 某振込。とりあえず買っておく。これで某アンテナへの道が開けたと思う。 部屋の整理をしつつ、パーツ探し。だいたい必要なものはそろったと思う。

帰り。

またきますか。 某駅で電車の扉が開いた途端 突進してきた貧相なじいさんにぶつかられたうえ、だみ声で 「邪魔なんだよおまぇ☆%#$rrrrrっるあああおおっ!」 と喚かれる。あおおおってなんだよ、あおおおって。早く人間になれよ。 僕は多分、極度に蔑…

午後。

説明と文書書きに終わる。 すみませんが、僕がキレそうになるのをなだめつつ、代わりにキレるのやめてくれませんか・・・ 1845失意のまま逃亡。

13時過ぎ、メシ。

昼休み割愛。

9時現場入り。

資料を作り、11時半屋上出頭に応じる。 そしてボコられた。

ローバンド、特に7MHzのアンテナ遊びの話。

ローバンドでひとあじ違うDXをやりたい。されど、ローバンドで”ローカルの信号が下がってDXが浮いてくる”なんていいアンテナは、そうはない。 特に7MHzでやかましい国内のQRMを下げてDXの信号だけ浮くアンテナなんて、なかなかないだろう。 7MHzのアンテナは…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 インドの軍事パレードが楽しすぎると話題に - ライブドアブログ パレードは客を高揚させてナンボ。エンタテインメントの一種であることを忘れてはならない。 【劇場アニメレビュー】揺るぎないリアルな青春が心地いい『たまゆ…

朝。

6時半起床。相変わらず雨やね。 7時から自動的にNHKラジオ第二で語学講座がかかるようになっている。 クソ真面目なドイツ語が終わると、ソレアードなスペイン語に切り替わるのが素敵。