駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今宵もミニマルチHA32X。

夕闇。
「21/28/50MHzのトライバンド2エレ」という、立ち位置がなんだか微妙な*1ミニマルチの2エレデュアルフィード八木を、ベランダに突き立てたマルドルの伸縮アルミポールにくくりつける。


SWRは妙に下がるよなこれ、とか思いながら、ジョークでIC-760PRO(ベアフット)でCQを出してみる*2と、すぐに北米に呼ばれた。
もしかしてHA32X効果なのか?まさか案外いける??

どうでもいいが

  • 28MHzで波を出してみて初めて分かった。このリグ、28MHzが50Wのまんまじゃないか(汗 *3
  • やっぱり21MHz以上はコンディションの上下が激しい。7-14MHzだと誰もいない状況というのが滅多にないので、相手には困らなくていいよなぁ。

*1:てか、そもそも僕6m出ないし。

*2:15mで。

*3:一体前オーナーの家では、どういう使われ方してたのだろうな、この760PRO。