駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-05-20から1日間の記事一覧

23時すぎ。

自分の幸せを祈っててくれる人の2倍ぐらいは、自分の不幸を祈ってる人がいる。 僕の場合は、誠に残念ながら5倍ぐらいいるらしい。

夕方。

掃除機・洗濯・片付け・皿あらい。 そして(寿司に使えるレベルの)新鮮な鮭のムニエルに、「十勝豚丼」の激甘ソースを掛けると美味すぎる。 食後は、エスプレッソを口に含みながら栗コーダーの音盤を聴く。

ということで、某アンテナとはRY-152FAのことなのでした。

今日も少し遊ぶとする。フルサイズ2エレデュアルフィードを展開。 ゆるく21MHz SSBでCQ出してたら、欧州内やらUSやらに呼ばれた*1。なぜかPanamaにも呼ばれた。うれしい。 しかし、ベランダに展開してもビーム方向にはフルサイズを向けてるぐらい飛ぶなぁ。…

更に続き。

アナログ回りの基板を更に組み立て。 電源周り再確認。動作良好。 パーツないのでしんどい。金属皮膜抵抗ないのでとりあえず炭素皮膜の1円抵抗orz DAC基板と接続準備。仕様を再度確認。 パーツの入手性が限られた中で組み立てるのはスリリングで、勉強にもな…

午後。

自作開始。 歯の消毒がうまく行っているのか、痛くない。

午前中。

音楽聞いて過ごす。

朝。

9時起床。よくねた。

ぐる。

Lenovo、ThinkPadのニューモデル9機種を発表 | スラッシュドット・ジャパン モバイル キーボードが残念すぎる。元に戻らないならThinkPadはやめようかな。 2ちゃん的韓国ニュース : 韓国のテレビ局、衛星打ち上げのニュースでH2AからNIPPONと日の丸を消す …

ここまで来て眠くなってきた。

ねるか。

日が変わって続き。

続いてアナログ周り(つくりかけ) シングルOPアンプ各ch 3ヶ他、あれこれパーツをはめ込んでいく。 やっぱりパーツが足りない。 しかし「部品足りないなー、まあ明日デジット行けばいいや」というノリはこちらでは成立しないのだ。*1 *1:こっちの自作派って、…