駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ということで、某アンテナとはRY-152FAのことなのでした。

今日も少し遊ぶとする。フルサイズ2エレデュアルフィードを展開。

ゆるく21MHz SSBでCQ出してたら、欧州内やらUSやらに呼ばれた*1。なぜかPanamaにも呼ばれた。うれしい。
しかし、ベランダに展開してもビーム方向にはフルサイズを向けてるぐらい飛ぶなぁ。


珍カントリーに居る常駐局の方々って、お気楽にラグチューしたくてもCQ出したら毎度パイルにさらされ続けることになるだろうし、出るモチベーション逆に落ちないのかなぁ。

しかし、夕方になって雷雨と雷ノイズがすごいことに。

ずごごんずごごん、迷い中。
音で言うと、こんな状態です*2


うーん、コンディションは悪くないが雷ノイズで通信にならない(^^;
雷対策できてないシャックのため、無線機潰してたら世話ないので、諦めるか。

*1:サイドやバックから呼ばれると苦しいけど。

*2:Edirol R-09にて48kHz 24bit録音→ubuntu上のAudacityでMP3化。