駄目社員はむの日記

USO800 certified.

現地に着く。


ライトアップが始まっていた。やはり水は引いている。
水没対策に高めに組まれたイントレには、ステージとPA機材、カウントダウン用のスクリーンなどが設置されていた。カンパニーレには「LOVE 2010」がプロジェクターで投影され、明滅。観光客がイベントの模様にデジカメを向けていた


まあ、現実は見てみるものである。
・・・本当に「アウグーリ・ボナーノ」とともに帽子などが宙を舞ったらびっくりだな。

まだ22時過ぎ。しばらく時間を潰そう。

カフェ・フローリアンでまた6EURのショバ代を払って粘るのは落ち着かないので、近くのBURGER KINGに入り、ワッパーを頼んでみる。
セットメニューの飲み物として、デフォで水*1のほかにビールを頼めるのは、なんともイタリアだなぁ。


・・・レタスもトマトも異常に旨い。ピクルスも妙に旨い。
パンは表面がパリッと香ばしく、旨みの染みたタマネギを伴って肉の旨みが一気に伝わってくる。これが、秋葉原駅昭和通口の近くで売ってるのと同じワッパーなのだろうか?

*1:ヨーロッパではマクドなどで飲み物としてミネラルウォーターがメニューに入ってるのは一般的です。50clのボトルが出てきます。