駄目社員はむの日記

USO800 certified.

スイス編。

Big Tasty Menu、13.10CHF。

  1. バーガーの見た目・食べやすさ: そこそこきれい。食べやすい。
  2. バーガーのパンの味: 3(まあまあ旨い。そこそこ小麦の味がする)
  3. バーガーの肉: 4(焼き加減がかなりいい。肉汁がでる以上に、肉自体の旨みを感じる。旨い)
  4. バーガーのチーズ: 4(とけると結構旨みがあるチーズ)
  5. ハンバーガーの味: 4(味付けはタルタルソースっぽい。日本人好み)
  6. フリッツをサイドサラダに交換できるか: できる(フレンチドレッシング付き。このドレッシングがかなりいける)
  7. 野菜の新鮮さ: 3(鮮度は水準。とりたてて新鮮でもない)
  8. その他調味料の付属: なさげ
  9. 飲み物: 標準的(コーク、ファンタ、水、オレンジジュースなど)

総合点:4/5。かなり旨い。他のマクド旨き国のに比べての特徴は、味がハーモニアスであること。タルタルソースベースで、ハンバーグの他にトマトとレタス、ベーコン、チーズが挟んである。量はbigというほどでもない*1。物価高のスイスだから当然だけど、何より、高いのが残念。
コメント:ハンバーガーもかなり素晴らしいが、サラダのドレッシングが旨いのでサイドサラダさえも幸せだ。ゲルマン系の国では一番だと思う。*2

*1:というか、これが先日NLで食ったのと同じBig Tastyなのだろうか?

*2:でもまぁ、ローマで食ったil Macが最強なのかな、やっぱり。