しかし、この時間だと朝メニューしかないかな。
そもそも英語が通じない。店の後ろからマネージャーっぽい人が出てきて英語がようやく通じた(汗
通常メニューは11:30だが、一品だけバーガーっぽいの*1を発見したので、とりあえず食うことに。このクソ寒いのに、ピンク色のマックシェイクを飲んでる人も見かけた。
Kanapka Jaiko DeLuxeのMcZestaw(マックセット?) 12.40PLN
- バーガーの見た目・食べやすさ: サイズは日本人に合う感じで、こっちからすると小さめか。
- バーガーのパンの味: 3(水準)
- バーガーの肉: 4(肉は肉汁があふれたりもしないけれど、肉自体の味がよいあっさり系。黒コショウ・唐辛子などスパイスが挽肉に入っており、いいアクセントになっている)
- バーガーのチーズ: 3(黄色い色が強く、濃厚な味のなチーズ。特に旨いというほどではないが、直上にあるハンバーグの味とハーモナイズしてて、いける)
- ハンバーガーの味: 4(タルタルソース系の味で、なかなか旨い。朝食メニューのため薄焼き卵も挟まっていたが、旨みを邪魔しない)
- フリッツをサイドサラダにかえてくれるか:くれる(ドレッシング:ビネガー、フレンチ、1000アイランズなどから選べる)
- 野菜の新鮮さ: 4(かなり新鮮なのだが、残念な味。ニンジン・レタスがやたらシャキシャキして新鮮で旨い。ただしトマトの品種のためか北だからか、赤さが足りず旨みあまりがない)
- その他調味料の付属: なし
- 飲み物: 標準的(コーク、ファンタ、水、オレンジジュースなど)+マックシェイクを選べる。ジュースの量も欧州では少なめ(日本のマクドに近い)。
総合点:3.5/5。日本のマクド(3)よりは旨い。けっこういけるけど4はあげすぎだな。
今回は時間の関係で朝Mac営業でのバーガーであい、昼営業以降とはメニューが違うのが残念。ただ割と旨いので、また来た時にはトライしてみたいと思う。
普通のパンに、薄焼き卵・チーズ・ハンバーグ・レタスがはさまっているバーガーは、素朴ながら結構おいしい。レタスのパリパリ感とスパイシーなハンバーグと濃いめの味のチーズがよくフィットしている。総合力の勝利だ。トマトの色が薄いあたり、北の国だなぁと感じさせるところではある。
*1:他はすべてマフィン系