駄目社員はむの日記

USO800 certified.

マクドに入るつもりはなかったんだ・・・けど、たまたま観てしまった。


なにー!McZueriだと!!チューリッヒのローカルメニューだとでもいうのか???
これは食べない訳には行くまいて。他の選択肢はない←そうかな
Schwiizer Wucheってのは、所謂「スイスドイツ語」なのかな。Zueriって言い回しが既にそうだもんなー。

McZueri Menu 12.50CHF。

#やっぱ物価たけえ・・・


#中身を開いてみたらなかなか強烈な自己主張だ。脱いだらすごいんです状態。

  • バーガーの見た目・食べやすさ: 4(小奇麗だが、一見見た目は地味)
  • バーガーのパンの味: 4(かりかりに焼いたパン。ごまが掛かっており、香ばしくて旨い。さすがゲルマン圏最強の美食の国だ)
  • バーガーの肉: 4(赤身オンリーの牛肉で、上品な焼き加減。肉質もかなりいい。Kalbfleischって書いてあるので、きっと仔牛なんだろう。*1 )
  • バーガーのチーズ: -(入ってません)
  • ハンバーガーの味: 4.7(ハンバーグに、マッシュルームとオニオンのホワイトソース煮*2、レタス、ポテトコロッケが入っている。ホワイトソースはスパイスと白ワインの香りが絶品)
  • フリッツをサイドサラダにかえてくれるか:くれないっぽい
  • 野菜の新鮮さ: 3(水準)
  • その他調味料の付属: なし
  • 飲み物: 標準的(コーク、水、オレンジジュースなど)。

総合点:4.7/5。

んまいっ。ホワイトソースがなんとも絶妙。
ポテトコロッケが一見微妙なのに、ふしぎにフィットしてて、見事な味のハーモニーなのである。
肉の焼き加減も適切だ。一心不乱に食った。久々のヒット。旨かった。

*1:仔牛のハンバーグステーキが挟まっているハンバーガーって、やけに高級なような・・・

*2:Zürcher Geschnetzeltesっていうんでしたっけ、これ。