駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その他、主にレビューした作品(1) ランキングとのボーダーライン上

ノエイン オリジナルサウンドトラック / 七瀬光」。

第四位に入れようとしてて、やっぱりやめたもの。迫力あるオーケストラと猛烈な狂気・凶器がみなぎる音盤で、飲み込まれるものがあった。音質はLantisにしてはかなり良好。しかしサントラというのを抜きにして音楽作品として聴くと、ツライと思う。
録音について、オーケストラ+コーラスを録るならもう少し分解能のよいマイキングをして欲しかった。再生に失敗するとモッサリした再生音になってしまう。
レビュー:12/17

ARIA The NATURAL VOCAL SONG COLLECTION」。

これもランクから敢えて外した。
歌唱力・音楽性・音質の振れが大きすぎ。聴かないと損するトラック(牧野由依さんのピアノ弾き語りとか、河井英里さんのカンツォーネとか)と、聴けたもんじゃないオチャラケたもの(思い出したくもない)が激しく乱高下。
レビュー:9/8

「スバラシキセカイ / eufonius」。

eufoniusのメジャー1stアルバム。riyaさんのウィスパーヴォイスは、聴く価値アリだと思う。パフォーマンスはいいと思うがアレンジがあまり面白くなく、聴いてて凡庸な感じがするのがもったいない。なんというか、サプライズがない。riyaさん、プロデューサー変えたほうがいいよ
音質としてはスタチャの割にかなり健闘。レコーディングを自前でやったのが奏功したのかな?
レビュー:5/28