駄目社員はむの日記

USO800 certified.

土曜の午後の音道楽。

BGM:「彼女が死んじゃった。オリジナル・サウンドトラック / Choro Club feat. Senoo」(2004, SONY MUSIC JAPAN, SICL-79)
「ARIA」の一連のサントラでお馴染み、Choro Club妹尾武氏のコラボ第一作。


うん、これはいい!当たりかも。
妹尾武氏による素敵なメロディーがたまらん。妹尾氏本人のピアノと、ショーロ・クラブによる小粋でちょっと南米な香りがする弦の世界にしばし包まれる*1。ピアノ+弦楽四重奏のトラックには篠崎正嗣グループも参加しており、美しいメロディーが際立つ。
最近「ARIA」分(というかそれちっくな音楽)が足りなかったのだが、一気に充電。


音質は、中の上ぐらいだと思う。
中域を中心に丁寧に聴かせる的確なマスタリングで、中高域は適度にまとまっているが、贅沢を言うと高域の伸びや低域の解像度がもう一声欲しいと思った。
#そこはビクターの音録りとマスタリングの出来がいいからなんでしょうな。
「ARIA」音楽好きの方になら絶対オススメ。

*1:ただ、男声で歌うのはちょっっっっっっっっとね。