駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ホントは一体何台売れたんだ?という無線機ってありますよね。

HF機の話。
普及機〜中級機だと、電話級・電信級の方が10W機をちゃんと買ってた人もそれなりに居ただろうけど、”高級HF機の10W機”を買った人って相当マイナーなんじゃないかなと、ふと。だってTS-950VやIC-780Sで運用してる人なんて聞いたことないでしょ?(汗
#そういう僕のメイン機は中古で買ったTS-940V改(50W)だったりしますが(^^;


さて。940はSSBの運用にはなかなか心地よいリグなのだが、CWでコンテストに出るにはフィルターの甘さ・AGCのかかり具合・信号の浮き方・エレキー非内蔵の不便さなどの点であまりにもあんまりなので、今夜は早く帰れたら某リグを引っ張り出そ。
#いや、帰れなさげですけどorz