駄目社員はむの日記

USO800 certified.

モービルシャックを作ってみる、続き。

  • リグなどを運び込んでいろいろ検討。TS-440Sとエレキーを積む。
  • 電源は確認できたが、電源の引き込みが困難。寒冷地仕様の外車、おそるべし。
  • 一応ハッチバックに13.8Vが出ているのだが、100W出したらヒューズが飛びそう・・・

とりあえず、シガープラグで取れるかどうか考えてみよう。
しかし、運用中(てか走行中)にヒューズ飛ばしたら本当に笑えないので、「シガープラグから引っ張り10Wで”お試し”」から始めつつ、「鉛蓄電池を別に積載して100Wへ」の方が現実的なのかな。

なまりちくでんちといえば

鉛蓄電池充電器パーツキット: 組み立てキット 秋月電子通商 電子部品 ネット通販より、回路図
めもめも。とはいうものの、うちには5A(10W機用)の可変定電圧電源があるので、40Ahぐらいのバッテリー充電には丁度いいかな。