駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜の駄目系鑑賞。神脚本、神演出。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」#20。
うっわー。巧い。巧すぎる!!!吉田玲子脚本の真骨頂。
一話の中身がものすごく濃厚。おそらくクライマックスなのだろう。霧が怒って、コクられて、振って、背中を押されて、そしてコクる。それも、高校時代と相似なシチュエーションで。
今作最高の神展開。面白かった。
このまま行けば成就して只のバカップルと化すんだろうけど、まだ最後に展開が待っているのだろう。どう終わらせるかが実に楽しみ。
#・・・そういえば、可奈はどれぐらいマジメに誘ってたのやら。


Canvas2が個人的に面白い(多分狙ってやっているんだろう)のは、普通のアニメーションに比べると劇伴が殆ど掛からないってこと。ストーリーが殆ど映像と喋りだけで展開し、ホントのポイントだけしか曲を掛けないこと(それも静かな曲ばかり)だったり。これは、音楽がずっと鳴り続けている今日びの番組に比べてずっと効果的だと思う。