駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日も今日とて、DAC1704-4Dのエージング。

BGM:「ココロ図書館 オリジナルサウンドトラック / 保刈久明」(2001, Victor Entertainment, VICL-60819)
より、Tr.17”奇跡が起こる場所”。


最近「アクエリオン」のサントラを菅野よう子さんと作ってる保刈久明氏の、(たぶん)初サントラ。FLAIRでマスタリングしてるだけあって、音が非常に良く、HDCD
殆どの曲はギターとピアノがベースなのだが、このTr.17は・・・この曲だけ聴くために買ってもいいと思えるぐらい素敵な曲。シンセからピアノ→ストリングスと続く展開はホントに秀逸だ。
#劇中でも重要な場面でだけ使用されていた。
で、これを聴いて僕は、”こりゃ素晴らしい、はやく保刈さんの次のサントラが出ないかなぁ”・・・と待ってたら、4年が経過した(^^;