駄目社員はむの日記

USO800 certified.

花咲くオイローパ春の旅(しごと) Day 4

朝。

4時過ぎ起床。今日は移動日。
久しぶりのこの町、街中で遊びたかったが致し方ない。

0610タクピックアップ。

手荷物検査を抜けて素早く出発ゲートへ。
7時にはゲート前。
ITA(旧アリタリア)に並ぶ人の列がやっぱりぐちゃぐちゃで、最後には出発ゲートを人が取り囲み、おしくらまんじゅうの勝者がボーディングしていく。
「そうだよ、伊太利はこうでなくっちゃ」とうれしくなる。

午前中。

0825フライト。
まずはアルプスを越え、エンポリオアルマーニ空港へ。
機中、飲み物を訊かれたので「すっこだらんちゃ」と答えたら、 彫りの深い美人さんのCAに笑いながら、

「惜しい!発音はスーックォ・ダrrrラーンチァよ」

といい発音と共に、オレンジジュースを渡される。

エンポリオアルマーニ空港着。

霧だった。
さらに北伊太利から南下。

後ろの席からクレームが来る。

なんと僕が座っていたのは、「止まってくれない背もたれ」の座席だった。
アリタリア名物・整備不足シートキター!!
むしろ当たりを引いて、思わずガッツポーズになる僕であった。


僕のハズレクジ遭遇率の高さは、なかなかである。
能力やスキルではカバーできないレベルでぷち不運丸かぶりの人生だ。その程度は慣れてるぜ!

午後。

南の島に着く。ホテル着1450。

思い出の島だ。少し歩こうではないか?

ドゥオーモなどがある中心街までバスで行こうと思ったが、バスがさっぱり来ないのだ。

小汚い地面を見たくはないが、フンなどが放置されているのでよく見なければならない。

時折小雨の降る南の島である。

懐かしい地域を見てからホテルに戻る。





18時ホテル帰着。
ちょっと天気が危うかったでござる。
それにしても、ホテルの近所にある1901年創業のパン屋さんで思わず買った焼き立てチャバッタが、美味すぎて困る。
0.60EURでこんなうまいものを食えたら、労働意欲が失われちゃうよ!

夜。

風のうわさで、拷問アニメでは静御前のようじょ声がすごいとのこと。
観れない哀れな僕に代わって、日本にいる幸せな人々は楽しんでくだされ・・・>id:hola_baja

ばんごはん。

今回の旅で一番マシなばんごはんだった。
モッツアレラ&トマトからの、焼いたソードフィッシュ、カフェアメリカーノで〆というフルガロン。

南の島で食うトマトとソードフィッシュ(メカジキ)はホント旨い。