駄目社員はむの日記

USO800 certified.

花咲くオイローパ春の旅(しごと) Day 5

朝。

5時半起床。
日本側の七転八倒っぷりを放置して今日の業務準備。

7時半朝食。

そしてホテルを出る。

午前中。

10時現場入り。
10時半から12時までしごと。
得るものはあった。

空港で昼飯。

懐かしの小さな空港でちょっとお土産。
そしてピザとあと、この地域独自の揚げパンを食った。

揚げパン、中にチキンベースのトマトリゾットが入っている。そのおかげか、食べるととっても「お子様ランチが詰まっている」気分なのだ。
おっさんになろうとも、トマト味のチキンライスは正義だ。アガる。

飛行機移動。

機内せき込むやつらだらけでほんと不快。手でふたすらしない。もちろんマスクなんてしてくれない。
挙句の果てにゲッホゲッホした後さわやかな表情を浮かべるやつすらいる。周囲をイラっとさせる。

エンポリオアルマーニ空港でまた乗り換え、

今週最後の案件をこなすべく目的地へ向かう。
機内の飲み物としてスックォ・ダ・ペーッラ(ピーチジュース)を頼むのは、ITAガチ勢の所業である。
仏独伊ときて、今度は蘭白コースだな?

2050ホテル飯。

スパゲティが17EURもとるので、どんなのが出てくるのかなと思ったら、合理的なプライシングだった。すさまじい物量なのだ。
味は悪くないのだが、ベーコン満載でものすごく塩辛く、完食にいたらず。なんてこったい。
なお経験的に、オランダ系地域で出てくるスパゲティはぐでんぐでんで、アルデンテではない。