駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

世界の雑記帳:マルタ島で油塗った丸太よじ登る競技、200年続く伝統イベント - 毎日新聞
先史(古代文明)と歴史と文化と自然なんでもござれで、安全で華やかで物価がそんなに高くなくて、英語が完全に通じる、ユーロ圏。マルタおすすめすぎる。西洋史好きの僕だが、巨石文明(神殿)の魅力に初めて気付かされましたよ。
#なぜか昨今、日本人の語学留学先(英語)でもあるんだよな。
セント・ジュリアンズ(現地の発音ではセンジュリアンと聞こえますが)は、色々謎でワクワクな街です。もちろんヴァレッタは見どころ満載でいいけどね。


痛いニュース(ノ∀`) : 【納得いかない】 韓国が座り込みで猛抗議 日本の勝利で…柔道混合団体戦 - ライブドアブログ
ごねればルールが軽々と覆る国にいると、そうなっちゃうんだろうな。


あの新小岩駅にとうとう「ホームドア」が 10月下旬から本格稼働 : J-CASTニュース
なんてことだ、俺達フリーダイバーのメッカがなくなってしまうではないか!


【インタビュー】井上喜久子は細胞レベルで“17歳”? 肌年齢チェックなど身体測定をしてみた | アニメ!アニメ!
怖いお姉さまを演じさせたら、最強。


秋のPAアニメ『色づく世界の明日から』凪のあすから並に期待できそう | やらおん!
「○○のスタッフ再結集!」は大体コケてしまう。ぜひ覆してほしい!


アムステルダム中央駅でテロか 米国人2人襲われ重傷:朝日新聞デジタル
アムスはもともと不穏な地区が多いし、怪しい人々が流れ込みやすい町でもある。
欧州では、長距離のバスや電車に身分が怪しい(パスポートどころかIDも自動車免許もないような)人が少なからず同乗しているからなー。