駄目社員はむの日記

USO800 certified.

花咲くオイローパ春の旅(しごと) Day 3

朝。

6時半起床。これはほぼ時差ボケ直ったかな?
今日から一巡目の獨逸しごとです。人生何回目の転生の如く、何度もぐるぐるすることになるのだ。

朝食。

ホテルが朝食を提供してくれる様なところでないため、近所のスーパーで買い出し。
ノホアインマルブレッツェル的なフレーズがとっさに出てきて、「徐々に戻ってきてるな」と少し実感。きっと数週間居ればかなり取り戻せるんだがね。

午後。

今日の訪問先につく。
2時間一本勝負。それなりに成果あり。

タクでホテルに戻る。

そして夕方。
18時からオープンするパブにてWeißbier。
ダウンタウンじゃなくて住宅街にあるパブということもあり、トゥーリスティックな価格設定ではない。

20240319195601

パブからの帰り、スーパーに寄る。半額神は降臨しないが、8時に閉まる寸前のスーパーには3割神が降臨していた。