駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - 秋の籠城(1)

朝。

  • 4時起床。涼しい。
  • 僕と似たような仕事してる人に聞くと、海外出張者に日本円ベースで固定日当を出す神待遇日本企業、結構あるって聞くんだよね。
    • ストレスとリスク背負い込んで戦ってるのに、なにその仕打ち。エゲレスでホテル朝食相場何GBPか知ってんの?

6時過ぎ、乗車。

さ、逃亡だ。

正午前、南の楽園着。

13時登城。
無線機とロギングソフトの動作を確認。
アンテナもすべて無事そうだ。

素振り開始。

7SSBでしばし国内QSO。直前のログは8/22の日付とあった。
つまりはほぼ2カ月ものあいだ、無線という「極私的に最高の娯楽」から遠ざかっていたのだ。
オイローパ転戦準備に週末が悉く費やされたからとはいえ、なんてことだ。

午後は14MHzに行こう。

15時ごろから1時間ほどLPでアフリカ方面。
1545にはEu LP狙いで2時間。10月の20m SSBは華やかだ。

夜。

7SSBでVK祭り。
その後、80m SSBでぐうたら国内運用。
21時過ぎまで遊び惚ける。これこそが無線遊びだ。

さらに160m SSB。

22時半ぐらいまで遊んで力つきる。
思えば今日は4時起きだったのだ。