駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

外務省 海外安全ホームページ|注意喚起:農業従事者による高速道路等での抗議活動について

 昨日2月5日夜、農業従事者が、オランダ国内の高速道路等で木材に火をつけたり、花火を打ち上げたりした他、農業車両を使って道路を封鎖する抗議活動を行った旨報じられています。

パリに続く高速道路などをトラクターで封鎖 農家らが「生活苦」訴えデモ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
オイローパ中で炎上してますねー。
農業従事者が卵投げたり火を着けたり、ムチャクチャなのはいつものこと。日本人だったら農家が卵なげるのはやらんわなぁ。
ドイツ人「ベルリンの地下鉄にいた奇人変人を見せていくwww」 : 海外の万国反応記@海外の反応
パンクな都市なのは知ってたけど、悪化の一途か!(ほめことば)
政府 自衛隊とドイツ軍で食料 燃料など相互提供できる協定署名 | NHK | 安全保障
ドイツミリメシはやめとけ...
【速報】中国政府が発表「国家の食糧安全保障を確保する」「都市部のインテリを農村に送る」 | 保守速報
下放きた。毛二号を自認する男がいる限り、歴史は繰り返す。


道庁「赤れんが庁舎」 改修後の一般公開は“有料化” 道方針|NHK 北海道のニュース
え、カネ取れるほど見ごたえある施設だっけ?
② 声優さんと雪まつり | NHK北海道

『九丁目怪談会』~氷点下の怖さ・人気声優が語る冬の怪談~

これはらじるらじるで流してくださるんだろうか。
女子中学生を連れ出した疑い 北海道立高校の非常勤職員を逮捕|NHK 長崎県のニュース
札幌民、首狩り族に続き全国クラスの逸材を輩出・・・
謎バイタリティにツッコミどころ満載だが、何より25歳女の名前が、今どきのすすきのでもないぐらいな源氏名


チーズが伸びていると美味しそうに見える :: デイリーポータルZ
チーズっぽいもの伸ばしているおっさん素敵すぎるよ。というか「のびる餅コント」を思い出さずには居られない昭和人だった。
選曲センスが良すぎるHonda、菅野よう子が手掛けたアニメ「カウボーイビバップ」最終話ED「Blue」を25年ぶりに新バージョンとしてCM起用(1/2 ページ) - ねとらぼ
あえてモビリティを消して表現、Honda 新グローバル企業CM「MOVE篇」 | PR EDGE
いや、菅野よう子さんのBlueを使うとか、ホンダさんわかってるぅ!
https://www.youtube.com/watch?v=-pciQm2j-Jw
外国人「興味深いデータをグラフィックでまとめた画像を見せていく!」 : 海外の万国反応記@海外の反応
なかなか示唆に富んだ統計。