駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半、激しい雨音により強制起床。
お外はライト集中豪雨になっていた。

午前中。

近所のJRが大雨影響で運転見合わせしているらしい。
雨は降り続く。クランクダウン状態で少し無線遊び。

午後。

稲葉山城に持ち込んだパナのミニクッカーがあまりに便利すぎて、最近の居城での食事はこいつにかなり依存している。
というか、おかげで焚火回数が大幅に減ってしまい、紙ごみが溜まって困る。
風は少しあるけど、雲が切れて空が明るくなってきた。

夕方。

  • 20mでロングパス遊びをするも、欧州内はHungarian DX contestでにぎわっており、隙間がない。そんな時は、バンドの端の方でふつうの交信をするのもいとをかし。結局浮き沈みの伴うイマイチなコンディションながら1745ぐらいまで遊べた。
  • その後15mに行くもコンディションのピークは過ぎていたみたい。
  • 自然に左右され、日時による変化があり、うまくいったりいかなかったりするのは、趣味の醍醐味。常に成功してしまうようでは趣味にならないのと同じだ。釣りや天文を例に挙げるまでもなかろう。

夜。

  • 40m SSBでVK方面遊び。
  • 水星の魔女より、南米を魔女たちがひたすら南下する「マクスウェルの悪魔」のアニメが観たい。ウィニャイマルカとは何だったのか結局わからなかったけど。
  • ふしぎなことに、国家に過度に経済的にお世話になっている地域に限って、現地住民の思想はマッカッカになる。それは伝統的にそういう地域には、(素直な地元民を啓蒙してやる気満々の)イカれた新聞社と、(教師と称されるに値しない)レッド教員たちが存在するからだ。や、蝦夷地、昔はすごかったっすよ?
  • 天気予報上は微風程度のようだけど、稲葉山城下ではどうもあやしいな。クランクダウンしてぐっすり寝よう。