駄目社員はむの日記

USO800 certified.

春霖休暇 (1)

朝。

【悲報】酒のせいで、3時過ぎ、目が覚めてしまう。
0530ガッツシ雨の中、最寄駅着。

午前中。

寝倒した。どんだけ眠かったのか。

13時タクで登城。

土砂降りだったので、タクにした。もちろん今回は食料と飲料水を買い込んだ。
雨どころか、雲が低くなってきた。雨は今日中やむまい。

夕方。

7MHzや14MHzで少し遊ぶも、雨雲ノイズがズザーと入るわ、DXのコンディションも今一つだわで、残念な感じ。
とはいえ、自然現象には抗えない日があるのも短波通信の面白さ。
風が吹いていないおかげでクランクアップを続けられるので、良しとしよう。

夜。

  • BIRDIE WING、主人公の母の名前がエリノア・バートンって、MADLAXから引っ張ってき過ぎでしょ・・・
    • フライデー・マンデーの登場に期待(謎
  • ついに禁断のダメ人間製造器・ミニクッカーを持ち込んでしまった。ぐうたら調理を達成。

寝る前。

20mの西ビーム(AF/インド洋方向)は、まだ駄目か。
この時期の20mは、冬でも夏でもない煮え切らないコンディションなのだ。
#ハイバンドが元気なシーズンはハイバンドで遊ぶべきだな。