駄目社員はむの日記

USO800 certified.

石鹸玉休暇 - Day9

朝。

7時起床。休暇もオーラス。
花粉がやたら飛散しているみたいで鼻水が止まらない。

午前中。

薄曇り、気温高し(19℃)。
農作業と、機器撤収。

午後。

  • 1時間ほど散歩。心身とも、おかげさまでだいぶ回復しましたよ。
  • ぐうたら休み。NHKラジオ流す。どんより曇り空。
  • ラクタ自作無線機が発見されて驚いたり。
  • midoriというWebブラウザを時々いじっていたが、なかば「一企業の持ち物」になっていそうなブラウザなのが、どうにも好かん。ともすると、一企業が個人情報(性癖)見放題な胴元状態になりかねないのはちょっとな、と思い、削除。うーん運営のAstianって何者なんだろ。
    • Midori、アドオンなどFirefoxのコンパチビリティが高くて、高速ブラウズ(Firefoxにくらべて)なのは、低スペックPCで使う上で魅力的だったけどね。自分のMozillaアカウントを、Midori上にマージするのも嫌だ。

ご参考:Mozilla Firefox/Floorp/Midori - LinuxJapanWiki - atwiki(アットウィキ)

夜。

  • この連休、よく晴れたねえ。
  • リラックス読書中。
  • 「弱気な人を最少の文字数でディスった直後、なぜか青空を推す」OPが謎すぎる。
    • 「青空裏切らない」とはなんだったのか。なんというか、来生えつこワールドすぎる。