駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

パレスチナ自治政府のアッバス議長「ハマスが勝手にやったこと。我々に責はない」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
「イス兄貴、うちの島ァ勝手に荒らしてるハマスども、俺たちと挟撃して崩壊させましょうやぁ!」ってんならわかるけどな。ズブズブじゃねえか。
しっかし、直近100年の自国のヤラカシが(遠因どころではなく)現在のシチュエーションを招いたケチャ民やブリカス民が今どういう気持ちになってるのか、野次馬的な興味があるな。
痛いニュース(ノ∀`) : リーバイスCEO「ジーンズを洗濯機に入れるな。汚れたら履いたままシャワーを浴びて洗え」 - ライブドアブログ
や、アメリカンな衣服だぞ、洗濯推奨な訳があるまい?


【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は平和だなw」ついに日本の内戦『きのこたけのこ戦争』の存在が外国人にバレる
「明治の日本」は、実質二大政党制なのだ。ケチャ人がそれぞれ思想信条のようにどちらかに明確に支持しているのと同様だ。


札幌市営地下鉄「真駒内駅」で終電に接続するバスない問題 沿線住民ら最終バスの時間の繰り下げを市に要求(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
や、早く帰れよ飲兵衛ども。
「庭の中にオスのシカが…」札幌市中央区の住宅街にシカ 15日から16日にかけて目撃相次ぐ 同じ個体か HTB北海道ニュース
なあ、中央区だからって、都会だと思うなよ?
北24条が舞台!2024年1月より放送のTVアニメ「スナックバス江」明美役高橋李依さんなどのキャスト&スタッフ情報が解禁! | 札幌速報
「すすきのじゃなくて24条」というあたりが、H大民からするともうじわじわ・・・
鴨川でトビに食べ物さらわれるの なんでなん? | NHK | 京都府

あのときの悔しさと悲しみを胸に、トビがなぜ食べ物をさらうのか、その謎を調べました。

記者さんご自身の憤りが燃料になっている記事は、大体アツい。対象がトンビでも。


小説家夢破れ、転じた憎悪 「底辺の人生」秋葉原事件に共感―青葉被告公判・京アニ放火殺人:時事ドットコム
ワンセンテンスごとにツッコミを要求している。読解に体力と気力と文章力を要求する記事。
「もう安い炊飯器には戻れない…」“10万円超え”高級炊飯器にハマった専門家が教える、買うべきモデルトップ3《2023決定版》 | 高くても買いたい | 文春オンライン
コスト意識と味のバランスがとれる炊飯器ってどのへんなんだろう。高い炊飯器って固定費に思えてくるんだ。
ねるねるねるねでお薬を お薬が苦手な子供が楽しんで飲む!? | NHK | 医療・健康
一度でいいから、イッヒッヒッヒおばさんに会ってみたかった人生だった。
予約した豪華ホテル…行ったら空き家「だまされた」写真など無断盗用…オーナー怒り
booking.comじゃねえか。審査甘々だろうからお隣の国にでもうまく利用されたんだろ。


NHKラジオ 特集番組一覧
10-11月の特集番組は大半がパッとしない。でもその中にあって、高橋源一郎の飛ぶ教室 - NHK

11月3日の放送は、2時間スペシャルでお送りします。題して、「谷川さん家(ち)に初めてお邪魔しましたスペシャル」
源一郎さんが、詩人の谷川俊太郎さんのご自宅にお邪魔しました!
そして、谷川さんと往復書簡を交わしてきた、ライターのブレイディみかこさんもリモートで参加!

インパクト強し。これは必聴。


BBC Radio 4 Longwave Set To Close On 31st March 2024 - YouTube
ついに来年の3月末で198kHzのBBC Longwave(長波放送)が終了。