駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「自宅を整理していたら遺体を発見した」と届け出、マンション室内から乳児の遺体(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
や、死体発掘されるとか自宅の4Sがなっていないにもほどがある。安全衛生パトロール後に厳しい指導が入るレベル。
ロシア・プーチン大統領の発言をAI解析 見えたものは? | NHK
ええと、NATO拡大への脅威と自国民の保護の話、いったいどこへ消えた。
エリザベス女王のハンドバッグ 肌身離さず持ち歩いた、その理由は [エリザベス女王]:朝日新聞デジタル
合図に使ってたって有名な話。


【朗報】Zガンダムさん、37年前にデザインされた機体なのに未だにめっちゃカッコ良い…:ろぼ速VIP
何度となくブラッシュアップ受けているけど、当時の登場シーンからして格が違ったぞ。
#Mk-IIとストーリーに飽きかけていたリアルタイム視聴の少年たちを虜にした。
アニメ『ヤマノススメ Next Summit』10月4日 放送開始! : 登山ちゃんねる
まあ、この秋はこれだね。
ヤマノススメ(1期は2013年冬期だ!)のあおひな卒業と、僕らのサラリーマン生活卒業、どっちが早いかファイッ!*1


台風14号 鹿児島県に暴風 波浪 高潮の特別警報 | NHK | 台風
特別警報か・・・間違っても、特警と略してはいけない。いろんな人から攻撃される要素満載だ
【気象予報士解説】台風14号“広い範囲で大雨・暴風のおそれ” | NHK | 台風
「晴山紋音 気象予報士」読めなかった。一時期は間違いなくモネちゃんと呼ばれまくったことだろう。
瑞起が「X68000 Z」を発表、10月8日から予約開始 - AKIBA PC Hotline!
ホイホイされたオッサンが狂喜乱舞しちゃうレベル。
気体から固体への状態遷移は「凝華」表記に | スラド サイエンス
Sublimation とdepositionをどっちも昇華と表記するのは無理があったと思う。というか英語でも教えてやれ。

*1:リアルが9年9か月経過しても、劇中ではまだ1年生の冬だからな。卒業まで優にもう20年は掛かる。