駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。
今週ははやく終わってもらいたいものだな(含笑)

7時半、オサーカHBF。

薄曇り。そんなに寒くない。
オサーカの路上で募金をハッキリ拒否。どこで何に使われるか、使う先の顔が全く想像できないような募金なんて僕は嫌だね。

午前中。

開始数分前にドタキャン食らうとテンション下がります。

昼。

快晴であったかあったか。

結局この三連休は

(土)(月)がものすごく寒くて、(日)だけあったかかった。
割と温暖な稲葉山城で-15℃で安眠できるシュラフで寝てても、夜はちょいと寒かった。


まあ、真冬に「ゆるキャン△」的な冬キャンすることがいかにバカげたことか、という話なんですが。
なめた装備で真冬にキャンプなんかしようもんなら、リアルな死に直結するよー。

If It's Tuesday, This Must Be Belgium (火曜日ならベルギーよ)

午後。
朝からずっと、1時間ごとに異なるうアイテムな会議の転戦を続けている。頭パンパンである。
火曜日ならベルギーよって感じだ。*1

ベーコン+春キャベツ+粗挽きコショウ=正義。

夜。帰りに空腹の余り、業務スーパーで売ってたベーコンに魅せられた。
更に春キャベツが並んでいたことがうれしくて、思わずひと球買ってきてしまった。


春キャベツのシャキシャキ感だけでも素敵だ。更にとベーコンの塩気と脂、粗挽きコショウのゴリッとした辛味がミックスされれば、もはやごちそう以外の何物でもない。
年甲斐もなくたくさん炒めてモリモリ食っちまったよ(汗

*1:コメディ映画である。各地転々とするとんでもなく忙しないパックツアーで、自分がどこにいるのかわけわからなくなるような状況から、タイトルがとられていると記憶している。なおこの映画、今年で制作されてちょうど50年にあたる。