駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

クラシックCD専門誌「レコード芸術」が休刊 | スラド
壁いっぱいにCD買う時代も終わるんだよ。
住所に「字」がある場合、省略しても大丈夫なのでしょうか?何かの時代の名残なのは察したのですが、「字」... | レファレンス協同データベース
ドイツには日本人には想像できない、別の豆腐ワールドが存在する :: デイリーポータルZ
魔改造し、チーズのオルタナティブ的なものとして発展と進化を始めてしまった。
外国人「アルバムジャケットにしか見えない画像を集めてみたwwww」 : 海外の万国反応記@海外の反応
動いたか?「特殊作戦群」 スーダン邦人救出はいかにして行われたか 民間人になりすます専門集団も | 乗りものニュース
秘密部隊や特殊部隊、ロマンある。


QEMU
WineHQ - Run Windows applications on Linux, BSD, Solaris and macOSの8.0.0安定板が出たと思ったら、ついにQEMUが8.0.0。メジャーリリースや!
キャラ名に「ソ」をいれるとバグる! 古参開発者「うっ……頭の中で何かが……」 - やじうまの杜 - 窓の杜
プログラマの常識、一般ユーザーの非常識。SJISはもはやタブーだ。


【なんて読む?】今日の難読漢字「縁」(訓読みが5種類ある)(1/11 ページ) - ねとらぼ
フチ、ヘリ、エニシまで出てきて止まった。あー


NHK未契約は無視が強引に迫る集金人の正しい対処法
廃止となるNHK訪問員の契約1件あたりの報酬は?

NHK集金人は今年秋には廃止される予定となっていますが、まだまだ気は抜けません。そこで、NHK未契約で集金人から強引に受信契約を迫られた時に、もっとも正しい対処法は無視なのです。

めもめも。
新紙幣の発行準備進む 日銀が見本券を報道陣に公開 - 産経ニュース
最後に発行される日本銀行券かもね。リアルマネーいつまで続くかな。


JR東海が「スーパー玉出」と謎の衝撃コラボ クソデカ玉出ロゴ入りトートバッグを作成してしまう(1/2 ページ) - ねとらぼ
いやまて。
「タコさんウインナー500匹」を注文できる!? プロント夜のメニューが挑戦的すぎて注目 どんな人が頼むのか聞いてみた(1/2 ページ) - ねとらぼ
500体盛り、絵面が凄いを通り越して怖い。