駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

NHKラジオ 特集番組一覧
年末年始の特別編成、だいたい出揃ったかな。
#2022年元日は「美輪明宏の金色の時間」と「王手!最後のお願い!」はないのかしら。


最終章『ARIA』 佐藤総監督「10年先、20年先に『ARIA』が好きになった人にも繋がっていく」 - エキサイトニュース
これはズルイインタビュー(激賞)。
映画興行成績:「ヴェノム」続編が初登場首位 「ARIA」新作も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
おお。
「天才てれびくん」内で放送されたアニメ人気ランキングTOP22! 1位は「ベイベーばあちゃん」【2021年最新投票結果】(1/8) | ねとらぼ調査隊
ヴァーチャル三部作こそ至高。ジーンダイバーは超名作。
キッズサイエンティスト【連載マンガ】カソクキッズ
高エネ研の提供する素敵萌え科学コンテンツ「カソクキッズ」。なんと今年復活していた。はやく知るべきだった。というか知ってるKEKの先生が数人監修に・・・
‘Cowboy Bebop’ Canceled By Netflix After One Season – The Hollywood Reporter
oh...「コレジャナイ感」は誰もが抱いていたけどな・・・


台湾をめぐる発言で中国から非難を浴びた安倍が「大変光栄」などと述べたことに、中国外交部の報道官が鼻で笑った… とりのまるやき(保守)
小物感を出すのは損だぞ。しかし国のスポークスマンが結構血なまぐさい表現するのって、伝統だから違和感ないんだろうね。*1
中国、多国籍企業にリトアニア製品のボイコット要求 台湾巡り | Reuters
経済で潰しにかかるゲス。いかに彼の国がメンツを大事にしているかがわかる。


「Excel 4.0」マクロがとうとうデフォルト無効に ~誕生から30年、マルウェアの温床化 - やじうまの杜 - 窓の杜
僕が初めて触ったExcelはたしか5.0、Win3.1なPCのバンドルだった。さらにその前か。
スマホなどのケーブルに装着できる「エフェクターケーブルマスコット」がカプセルトイに登場!OverDrive、Distortionなどマニアの心をくすぐる全6種がラインナップ! | 電撃ホビーウェブ
これはどれが当たってもうれしいわ。
カセットテープ自体がひっくり返るのかよ! 知る人ぞ知る「半世紀前のオートリバース」が魅惑の変態機構(1/2 ページ) - ねとらぼ
物理リバース。
ホリエモン「エベレストとか富士山登るようなもんでしょ、、金さえ払えば誰でも行けるし」 : 登山ちゃんねる
堀江氏は、遊び金で宇宙行くより、宇宙を自分のビジネスフィールドにする方が楽しいんだろ。
『月刊ムー』とサントリー「伊右衛門 特茶」がコラボ! ムー編集部が未知の成分に迫る映像を公開(1/2 ページ) - ねとらぼ
理詰めで売らなければならないはずのこのての製品が異次元コラボ。


静岡県の“コメ騒動” 川勝平太知事 王国の自壊 | NHK政治マガジン
ようやくやべー奴が本領発揮。
「神奈川を統一したかった」 バイクで暴走容疑、少年36人を検挙:朝日新聞デジタル
統一て。やややな世界の「戦争じゃ!」と同等の狭い世界。小田原で捕まるとかさ。


NHK、朝っぱらから「日本人が貧困化している」というデータを国民に突きつけるwwwwwwwwww|ラビット速報
物価上がってんのにな・・・


日本橋4丁目の「上等カレー」が撤退 低価格業態の「BR」は存続 │ NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE
や、上等カレーってそもそもそんなにお(ry


【悲報】ゆるキャンブーム、完全に終わる・・・ : 登山ちゃんねる
だから「城」にしとけとあれほど。

*1:日本じゃNK国が毎度ひどい侮辱表現使うのが話題になるけど、父さんの方がよっぽどひどいんだぞ。