駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【悲報】JRAがウマ娘とコラボしない理由、マジで謎 | やらおん!
回答:JRAにはウマドンナがあるので。
ルパン三世:脚本に押井守起用の裏側 「初めて見るルパン」「やったことがない表現」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ぶち壊しに来る感じだが数話ぐらいならいいんじゃないかな。


戸籍の氏名に読み仮名 「キラキラネーム」はどうなる? : 編集委員の目 : Webコラム : 読売新聞オンライン
ヘンな読みの名前の人って、癖あるのが多い。


「萩の月」ジェネリック菓子を食べ比べした結果
あ、たまに駅の売店とかで見つけると「汎の月」と名付けて買っちゃうやつだ。
日本人が羊肉を受け入れるまで : ちょっと前はどうだっけ? : Webコラム : 読売新聞オンライン
ワイ道民、道外で羊肉のクソ高コストに絶望。
明治時代から存在するものだけで1日を過ごしたい in銀座 :: デイリーポータルZ
わ、ウィルキンソンタンサンってそういう来歴だったのね。道理で欧や米で見かけない訳だぜ。


新札幌の『サンピアザ劇場』が2022年3月31日をもって営業終了、当面の間休館へ | 札幌速報
映画館じゃなくなってたのかよ。
歴史上の人物5人が函館PR 2次元アイドル「ハコメン」誕生【函館】 | 北海道ニュースリンク
石川啄木とペリーがオチという。
新種「エゾウイルス」発見 マダニ媒介し感染 北海道大など | NHKニュース
いや名前...


JUNNA×梶浦由記「海と真珠」対談 “新しい歌の表情”にチャレンジした刺激的な制作を語り合う - Real Sound|リアルサウンド
これは聞きたい。
電卓演奏ロボがトルコ行進曲を披露 高速移動でダダダダダッと演奏する迫力がすごい(1/2 ページ) - ねとらぼ
制御戦引っ張りだしたりせず、ハードウェアキーを叩きたくなる。それが男の子ってもんさ。


枝野「10年前の経験を生かして今ならしっかり政権運営できます。ご安心ください」 | 保守速報
「10年前の経験を生かしてお断りします」秀逸すぎて終了。


ハイエースとかいう完全無欠の車wwwwww : 登山ちゃんねる
しごとぐるまだが、 「ハイエースする」という不名誉な動詞以外はポジティブな印象しかない。


「今日の仕事は楽しみですか。」――「ディストピア」「心を折りにくる」と批判集めた品川駅の広告が終了、広告主は謝罪(1/2 ページ) - ねとらぼ
イケイケどんどんの時代じゃないんだから、喧嘩売ってんのかコノヤローってなる人多そうだよね。


ミラノのファッションショー、モデルのTシャツにどーんと「このあと塾」 Twitterで大受けのスタイル、デザイナーに話を聞いた(1/2 ページ) - ねとらぼ
ズルイ。というかデザイナー、ミラノでファッションショーに出るときになぜそこ行く。
プーさんを外に干したまま忘れていたら…… 夜空を眺める寂しそうな様子に「哀愁が半端ない」「表情にじわる」(1/2 ページ) - ねとらぼ
キンペー...