駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【激レア】餃子の王将の「餃子ラーメン」がヤケクソで笑った
やっつけ感がむしろ売り。
花粉症と食物アレルギーの深い関係 口やのど 唇の違和感にご注意を | NHK | News Up | 医療・健康
それなんて僕。
ホットクック・空気清浄機カスタマイズサービス<「五等分の花嫁」Ver.>&ヘルシオ・ホットクック・空気清浄機用カスタムボイス販売を開始! | ニュース | COCORO+(ココロプラス) | SHARP(シャープ)のスマート家電向けサービス
これは重症者向け。


無線LAN機能搭載 ラズベリーパイピコ W / Raspberry Pi Pico W
パイピコに真に必要な通信機能は、WiFiではなくBluetoothじゃないかな。
“トマトはストレス受けると高い音出す”イスラエル研究チーム | NHK
マイク ケーブルの引き回し方が許しがたい。ノイズ拾うぞ。
【レビュー】スピーカーはどのくらい進化した? 18年前の名機B&W「805S」VS 最新の「705 S3」 - AV Watch
僕は記事中で言うと「旧い方」のころのスピーカーを後生大事に使ってる。いまどきのスピーカーをたまに店頭で聴くと、解像度と高域の切れ味がきつすぎてどうも苦手だ。
【訃報】ZIP圧縮やPNG・PDFなどファイルフォーマットの基礎を作ったジェイコブ・ジヴが死去 - GIGAZINE
現代を支える圧縮技術。
海外さんいらっしゃい 海外の反応 海外「日本の自販機で電子部品が売られている」←「何でも売ってるね」海外の反応
もしやシリコンハウスかな。
The mushrooms you can wear and build with - BBC News
これはずるい。発想の勝利。着るやつ。


つくば一行情報 :: デイリーポータルZ
僕はつくばを去ってそろそろ20年になる。が、今も安定の異空間のようだった。
“ロシア派”疑いの一派 「ウクライナ正教会」修道院からの退去要求に“抗議”
見覚えある風景だな、と思ったら、訪れたことのあるペチェールシク修道院だった。あの修道院群、不思議な谷だったな。
「今時宗教がリスク?」って思うけど、東欧以東の正教会って、中央以西のカトリックプロテスタントよりずっと、現代の人々の心に浸透している印象。