駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に笑われるぞ!」 米巨大メディアが史上最高のアニメTOP15を発表し波紋
銀魂を連打して2位に押し上げたやつ誰だよ。
「最終決戦」後のガンダムたちはどうなった? 「封印」の一方で「生存」が目撃された機体も | マグミクス
MkIIは後付け設定が増え続けている。創作意欲をくすぐられる愛されガンダムである。
「北斗の拳」原作者の出身地に「ジャギ」の胸像完成 長野 佐久 | NHK | 長野県
いやなぜ、ジャギ。


『道南ドキュメント7.2時間』#6 ~函館・さよならテーオーデパート~ | NHK北海道
「ドキュメント7.2時間」タイトルだけで大勝利じゃん。ずるいぞ。
沖縄 玉城知事 国連人権理事会で演説 “民意に反し移設強行” | NHK | 沖縄県
迷惑系活動家ユーチューバーに見えなくもない人に、なんで沖縄民は権限を渡しちゃうんだろ。


「日本語のジュエリーなんだが何て書いてあるの?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集 : 海外の万国反応記@海外の反応
ドンキアクセで、いきなりイッチ優勝。
ユネスコ ウクライナの2つの世界遺産「危機遺産」登録を決定 | NHK | ウクライナ情勢
キーウの方は、どっちも行ったわー。*1正教同士でも平気で攻撃目標にするのかい?
フランス人、日本のクロワッサンを見て「キモい」「台無し」「それは無理」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
フランス人は発祥でもないのに、なんでマウント取りに来るんだよ。
【難民】イタリアの孤島、ガチでゾンビ映画みたいな絶望の状況へ・・・【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ランペドゥーザなんてチュニジアの真ん前じゃん。そこ入ったらヨーロッパの難民認定ゲットとか許しちゃダメだろ。
スイスのメディアが報じた日本のニュース - SWI swissinfo.ch

また同紙の読者アンケート「好きな格闘技は?」には、7日までにスイスの読者1767人が回答。最も多かったのは「格闘技は好きではない(22%)」でした。

正直で良い。


【インタビュー】V.R.D.Sメカ搭載、ティアック渾身のCDプレーヤー「VRDS-701」。新代表が語るブランドの展開 - PHILE WEB
VDRSは90年代~ゼロ年代が全盛だったな。CDを全力で金属の塊で押しつぶしながら回すといい音になる、という今からするとただただバカげたアプローチだった。
日本人ラッパーがダサい理由ってさ、治安が良い国で無理して悪ぶってるからだよな:哲学ニュースnwk
たぶんMCバトルってシステムが、ラップを寒くしてるんだと思う。AbemaでHIP HIPチャンネルとかあるけど、寒い罵り合い延々聞ける人正直すごいとおもうわ。
www.youtube.com
ウルフルズの出鱈目ラップ(ほめことば)のほうがずっと好き。