駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
だいぶ日が長くなった。そりゃもう春分ではないか。

午前中。

今日は建国失敗。
現場ワークを始める。

昼。

朝も食べてなくて空腹のままやり過ごせず、安っすい定食をキメる。

午後。バタピー。

バタバタしてるうちに17時。


バターピーナツ星人と未知との遭遇
「俺様の満足度をなんやとおもてんねん!」「カス顧客の満足度など追求すると思うのか」(比喩)
的な不毛な議論は、平行線を辿る。バタピーよ、扱いの軽重は何で決まるとお思いか。
もう疲れたよ。

夜。第七計。

アホウ「あとよろ!」

とクソ資料をぶん投げ、アホウは週末に入りおった。イミフ資料と僕が残された。
組織内の者が一読してわからない文章を、外に出そうというのか。


さも深く考察したかのような資料に魔改造し、20時提出。これすなわち、無中生有の計。
最近この計略を使う機会が日に日に増えている。いや、繰り返しただけ効力を失うのが計略というものだ。

Ende gut, alles gut.

エンデグート、アレスグートと呟きつつ、現場逃亡。金曜夕方の挨拶は、ビダゼンかチュスか、シェーネスヴォッヘンエンデでありたいものだ。
週末に入る。

帰り。

環状線が、ウマ運動会どもにジャックされていた。
この手のコンテンツに割と好意的な僕でも、結構キモいと思っている。
20230317202055
お、おう。

帰宅。第二十計。

飛び石連休が始まる。
仕掛けは撒いた。軽い混乱に乗じ、bridge dayたる月曜、逃げ仰せることが勝利条件だ。
お、これって混水摸魚じゃないだろうか。今宵は、兵法にお世話になりっぱなしだ。