駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(東海ハムの祭典2022 w/18きっぷ)

朝。

寝苦しい夜だった。4時起床。
0555新大阪駅に立つ。

今日は18きっぷで移動しようというのだアムロ

午前中。

0740すぎ米原着。

いかにも18キッパーだらけ。大垣へ。

9時過ぎ名駅上陸。


さらに2駅、鶴舞に着く。

この駅に来たら、有名なパン屋Picassoで、ど定番のくるみパンとカレーパンを食わずにはいられまい。

0945元シショーと合流。

おシショー、お元気そうで何より。
そして鶴舞公園を歩く。

本日の目的は、東海ハムの祭典。

東海ハム参加と絡めて、おシショーとしゃべるのだ。


開場前、既に参加者はクソ暑い中、名古屋市公会堂の正面入り口の前に蛇行する列をなしていた。

10時入場。1時間ほど滞在。

3階層の会場でジャンクやクラブブースなどを見て回った。関ハムと違ってオール屋内な上に、品がだいぶいい。

  • な、何も買ってないんだからねっ!*1勘違いしないでよね?*2
  • 大ホールでは謎のコンサートが行われていて、マサコだかヨリトモだかよくわかんない人が、ガラすきな会場で歌ってた。辛うじて鎌倉殿よりは観客居たと思うよ。

その後。

  • 大須周辺を歩きつつ、みそカツやらサンドイッチやら名古屋飯を食う。炎天下。
  • 大須のジャンクパーツ屋「ボントン」、久しぶりに寄った。アメ横パーツセンターは2カ所とも死にかけており、ボントンは滅びゆく電気街にあって、まさに最後の砦だった。



夕方。

喋ったり食ったりして、おシショーと別れ、1845名駅
1900発新快速米原行きで帰路。

2130過ぎ新大阪着。

わずか1回の乗り継ぎで新大阪まで戻れるとは。これはいいですな。
22時帰宅。18きっぷの1にちめ、しうりお。

*1:小物パーツぐらいしか

*2:あ、ハンダ1kg巻買ったわ