駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

結局零時過ぎまで粘った。

なにしろ、グレイライン南アフリカ付近を真夜中に通過するのだ。
一瞬急激に各局の信号が強くなって・・・あっという間にコンディションが終わった。
でもまあZS&周辺国祭りを愉しめて、満足なり。

朝。

  • 9時半自然に起床。しゃべり倒して熟睡できた。元気だ。
  • オッサンにもなると日々の現実が重たすぎて、ファンタジーとか異世界とかツラいんだよ。
    • 50代60代にもなってなお、中高生がラブコメやら百合やらでキャッキャウフフしてたり、兄ちゃんがファンタジー世界で無双してどうの的作品を創作し続けてるオッサン方、どんだけココロ強いんや・・・

昼。

少し国内。ハイバンドはにぎわっている。

午後。草ボーボーたり。

  • 14時から1時間以上、草刈り業務に従事。ようやく道を作った。
  • 草が少ないと車でやすやすと侵入されるリスクが発生する。一方で放棄地や空き家と間違えられないようにはしておく必要もある。この時期は草の刈り方が悩ましい。

夕方。

  • 追加草刈りを、終えた。これで7月中ぐらいはボーボーを回避できるはず。
  • 先代・登山靴(某アルパインクルーザーとかいう名前だったもの)を修理。靴底はがれてしまったので、二液混合エポキシで最後のお願い。固定のためにテープで巻く。
  • 18時ごろ、嫌な風が吹き始める。天気予報的にはセーフっぽいんだけど、真に受けるより自分の勘を信じ安全サイドで設備保全した方が幸せになれる。
  • 緊急クランクダウンし、ブームをロープ固定。日暮れ前に作業完了。

夜。

今日は無線はたいしてやらなかったけど、いろいろToDoがはかどった。
自分の読みほど風は強まらず、鉄塔をクランクダウン&アンテナ固定する必要はなかったかもしれないが、こればっかりは時の運である。