駄目社員はむの日記

USO800 certified.

春霖休暇 (3)

朝。

7時起床。快晴、かつ無風。
天気というままならない存在。
今日は在城勤務でござる。

昼。

天気がやや下り坂。
風が止んでいる間に、焚火台による可燃ごみの焼却と、草刈りを進めておく。
また少し来ないうちに草ボーボーになるのは目に見えているが、ここで成長点をコロしておかないと、えらいことに。

午後。

雲行き怪しい。
風の前に雨が来そうだな。

夕方。

一瞬小雨が降ったが、あっという間に雲が流れていった。肩透かしだった。

夜。

21MHz SSBで居座る。
Eu方面のショートパス。三晩目にして、スーパーDX三昧タイムようやく訪れた。
早い時間はヨワヨワとロシア~ウクライナあたりが入感するばかりだったが、やがて欧州一円ドジャーと開き始めた。

2245終了。

やりすぎた(バカ)
完全なボウズにならずに済んでよかった。
好きな14MHzはイマイチだったが、21MHzを堪能したので、鉄塔クランクダウンして寝るとする。